展覧会の準備

f:id:lostsheep019:20210906113605j:plain

今年12月に予定している展覧会の準備をするために、札幌資料館に部屋の予約をしに行きました。前回と同じ部屋でやろうかなと思っていたのですが、既に予約が入っており、もう一つ同じサイズの場所があったので、そこを予約しました。去年の同じ時期のギャラリーの予約状況は、コロナのためガラ空きだったのですが。これはその帰りに大通り公園の中を歩いて撮った一枚です。これはポンポン草でしょうか?

先日は大きめの額を街の大きな文房具店から入手してきました。この額を集める作業も結構楽しいものです。キャプションも考え始め、準備がだんだん本格化してきました。