おすすめの函館公園

f:id:lostsheep019:20210506225106j:plain

(函館公園の竹林と桜)

函館にある古い教会の内部を利用して、光と影をテーマに撮ろうと計画していたのですが、工事中であったり内部を撮影できなかったりで、全く撮ることが叶いませんでした。時間とお金を無駄にした‥‥

リベンジのため、他に走らせているテーマで撮影したのですが、どれも今いちピンと来ず。旅先では毎回撮影が慌ただしくなり、必ずしも良い写真が撮れるわけではありません。

これは函館公園に行った時のものです。山の高低差を利用した造園が素晴らしく、風情があり、公園というより庭園に近いものがありました。上の写真のような竹林までありました。何と無料で見れる孔雀や鹿までいましたよ!

桜は既に終わりかけていたのですが、色々な種類の桜が集められており、満開時にはさぞ凄かっただろうなと思いました。桜の名所である五稜郭公園もとてもよかったですが、ここも春にはおすすめの場所です。